« 正式に自己破産申し立てた滋賀新聞(続) | トップページ | 奇妙な円環? »

2006年2月17日 (金)

アレにも萌え系の波がw

用事で渋谷に出かけたときに発見して撮った一枚。↓

0217_moe 献血への協力呼びかける看板にも萌え系キャラ登場かよ…日赤の名誉総裁はあの方だし、お堅いイメージしかなかったんだが。結構洒落が分かる人いるんだなと思って血液センターのホムペあちこち見てたら、最近の献血ルームって、結構何でもありって感じなんでちとびっくり。献血は何回もしてるが、移動採血車でしかやったことないしな。いつも飲み物や救急バンソウコウ貰って終わり。

新宿東口だといろいろ選べるスイーツがあったり、占いやリラクゼーションはあちこちでやってるんだな。看板に萌え系キャラ使うんだったら、せっかくヲタの聖地にも献血ルーム作ったんだから、そこだけ萌え系全開するってのはどうだろう。看護師さんほか女性職員はメイドの格好で、問診のドクターら男性職員は執事姿させれば、話題性もあるし男女を問わずヲタも献血ルームに足運ぶんじゃないのか。

まあ、小手先の対策に過ぎないことは分かっているんだが・・・。「給食代払っているんだから子供に『いただきます』や『ごちそうさま』なんて言わせるじゃねえゴルア」と学校にねじ込んで来る親の子が献血に協力するとも思えないし、今のうちから抜本的な対策考えないと、売血復活みたいな話になりかねんぞ。

|

« 正式に自己破産申し立てた滋賀新聞(続) | トップページ | 奇妙な円環? »