« アクセス記録更新多謝(笑) | トップページ | 「京都経済新聞」復刊断念の深層(一部チラシの裏) »

2006年2月 8日 (水)

ゴミ袋削減で萌えるのか?

環境省は、レジ袋削減促進の一環として、秋葉原のメイドカフェやヨドバシカメラと協力して、レジ袋を断った客に布製のバッグとスタンプ押したレシートを渡して、それをメイドカフェ持っていくとウエートレスがサインしてくれるキャンペーンを11日から16日まで行うという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000123-jij-pol

それにしても、ヲタクとレジ袋削減ってちょっと結びつかない。エコロジーヲタクでかつ萌え系に填っているような人なら飛びつきそうだが。サイン欲しさにわざとレジ袋断る客が、この期間だけ増えるのは間違いないところだ。

おまけに、ニューヨークで東京をPRするのにコスプレも登場したようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000069-kyodo-soci

大阪がヤクザの街と紹介されているように、東京が「ヲタクの街」とか紹介されたらどうする気なんだろうか(笑)。大阪みたいにイメージアップ対策本部作ったりしてな。

この企画考えた役人もきっと萌え系だな(笑)。ヲタク検定試験のポスターに鳩山由紀夫センセイが登場するくらいだから、霞ヶ関や都庁の役人にもヲタ系の人物相当いるのは間違いない。電博の持ち込み企画だったらもっと笑えるが。

|

« アクセス記録更新多謝(笑) | トップページ | 「京都経済新聞」復刊断念の深層(一部チラシの裏) »