« 砂の嵐 | トップページ | お江戸花紀行w »

2006年3月22日 (水)

いよいよ花見の季節に

年中花満開の私のお頭は置いておいて、東京都心や横浜、館山(千葉県)などでついにソメイヨシノの開花宣言。
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200603210295.html

拙宅近くの自然公園にある、エドヒガンザクラの古木のつぼみもそろそろ、と近所の方から聞いて早速出かけてみた。
Sakura 確かにつぼみがかなりふくらんでおり、一輪だけ咲いている枝も。こちらも都心のソメイヨシノ同様、週末くらいに見頃を迎えるだろう。

この公園、本当に東京の通勤圏とは思えない豊かな自然が残されている。管理事務所でタダで貸してくれる双眼鏡や望遠レンズつきのカメラを手に、バードウオッチングしている人も多い。
ここの近くには美味しいアイスが食べられる牧場もあるし、一日ゆっくり遊ぶにはもってこい。
詳しい場所など知りたい方はメールでご連絡を。

|

« 砂の嵐 | トップページ | お江戸花紀行w »