« 【速報】元局長の講演は中止 | トップページ | あの話はどうなった? »

2006年3月15日 (水)

再度柄にもなくw

Hana_1315 3月5日の私のブログで紹介した、南房総で摘んできた花が相変わらず元気だ。

さすがにポピーはしおれてしまったが、キンギョソウやカーネーションは元気なもの。毎朝の水替え以外は特に手入れなんかしてないし、この花は日当たりの良くない拙宅北側の台所にある。温室育ちとは思えぬ元気のよさはどこから来るのだろう。

このところ、いろいろカリカリすることが多く気疲れして帰宅することが多いが、花を見ると何かホッとする。中年が園芸に手を染めるきっかけって、こういうのが多いのだろうか? しばらく、近所の花屋さんで何か買って花瓶に花を挿し続けたいと思う。

ただ、私の頭の中のお花畑は相変わらずです、ええ。特効薬なしw

|

« 【速報】元局長の講演は中止 | トップページ | あの話はどうなった? »