« いよいよ花見の季節に | トップページ | ダサイタマ花紀行 »

2006年3月25日 (土)

お江戸花紀行w

身辺雑事が多く、更新遅れスマソ(誰も見てないって話もあるが)。

都内では桜の開花も大分進んできた。今日明日の週末は花見の人出も多かろうということで、昨日の仕事中に写した写真を。

Kandagawa_20060325 これは、音羽系某社に出かけたときに写した、江戸川橋から椿山荘方面の桜並木。橋のそばに「4月1日から桜まつり」の看板が出ていたが、1週間早めた方がいいかも。どっちにしろ、この週末はすごい人出だろう。

Nogi_20060325 こちらは乃木神社の枝垂桜。まさに見ごろである。隣の乃木会館のレストランでは、リアル消防の卒業謝恩パーティーがちょうど終わった所。区立校でも、やっぱりお金持ちばっかりなんだな。

-------------------------------------------
本日25日は、滋賀新聞の実質親会社である某センサーメーカーの定時株主総会。こちらに入ってきている情報では「荒れそう」という話も多いのだが、どうなるやら。
ちなみにこのセンサーメーカー、雄琴に本社移してから大分経つが、登記上の本店所在地は滋賀新聞本社ビルのまま。最近、無人のはずのこのビルに明かりがよく灯っていると、多くの読者からメールを頂いた。「中で何をしてるんだろう」という疑問も拭えないが、取りあえず情報提供多謝m(._.)m

|

« いよいよ花見の季節に | トップページ | ダサイタマ花紀行 »