« ダサイタマ花紀行 | トップページ | 4月から「テレ玉」って呼んでくらはい »

2006年3月31日 (金)

車内マナーにご協力をw

更新サボりスマソ。このところ私事で忙しく、帰宅するとバタンキューの生活だったのだ。

今日は仕事が早く終わり、例によって某ターミナル駅からJR超ローカル線に乗って家路に着いた。座れたせいか思わずうたた寝。目が覚めたら…私の前に立っている「ベテランのキャリアウーマン風」の方が夕刊紙開いて読んでいる。

まあ明日は中央競馬もあるし読んでいて不思議じゃないのだが…題字見て思わず目が点。「東スポ」でも「フジ」でも「ゲンダイ」でもなく、なんと「内○タイムス」。そう、広告はほとんど風俗関係で占められている、あの夕刊紙だ。しかも一ページずつ丹念に読んでいる。女の子の裸やアヤシイ三行広告が載ってるページも…めくったページが私の目の前にw

その女性、全部読んで「内○タイムス」を鞄にしまうと、代わりに取り出したのがあの「レジャー○ューズ」…さすがの私も目のやり場に困り、寝たふり決め込む。同じ共同住宅や近所の住人に見られて、「あそこのオッサン、また電車の中で怪しげな三行広告を食い入るように見てたんですってヒソ(o ´д)(´д`o)ヒソ」とか言われるのはご免だからな。

まあ、読んでる方にもいろいろ事情はあるんだろうが、春休みで子供も結構乗っている車内だし、ちょっとはわきまえた方がいいんじゃないかと、既に中年男の私も思うんですよ、はい。

|

« ダサイタマ花紀行 | トップページ | 4月から「テレ玉」って呼んでくらはい »