« 車内マナーにご協力をw | トップページ | お役所根性炸裂w »

2006年4月 6日 (木)

4月から「テレ玉」って呼んでくらはい

って、首都圏の某独立UHF局が言い出してるんだがw
ワンセグや地上波デジタル開始を期に、局のイメージを一新するのが狙いらしい。

しかし、「テレ玉」って、二子玉川界隈のCATVと間違えそうなネーミングだ。恐らくダサいイメージが付きまとう「埼玉」という言葉を使いたくないのだろう。

しかし、相変わらず本社や演奏所は「さいたま市」だよね?
ホムペにリンク張ってないだけで、連日夜10時半から放送中の公営賭博情報も健在だろ? つうかあの番組廃止するわけにはいかないよな。一番視聴率稼いでいるのは想像に難くないし。

「埼玉隠し」したいんなら、某粉飾決算私鉄系FM局みたいに、車庫飛ばし演奏所飛ばしやるなどの手段使って、実質本社機能を都内に移せよな。
局の略称やホムペだけ変えても仕方ないつうの。というかみっともないし、見ていて哀れになる。無理して取り繕っても、埼玉県域の独立UHF局と言う実態は変わらないのだから。
イメージチェンジしたいのだったら、キャラに2ちゃんのさいたまAA起用するとか、イメージソングにあの名曲「なぜか埼玉」使うとか(歌っているさいたまんぞう氏は岡山出身だが)した方が、局の存在強烈にアピールできると思うのは私だけか?

まあ、大都市近郊の独立U局が、やたらと背伸びしたがるのは東西を問わぬ傾向。
BBC」という、英国の公共放送からJAROに訴えられそうな略称使ってる独立U局もある。

|

« 車内マナーにご協力をw | トップページ | お役所根性炸裂w »