« 私はなぜ憤ったのか | トップページ | さあどうする? »

2006年5月21日 (日)

憑き物退治には百草丸w

20060521_hyakusou_1汚い話題でスマソ。

昨日の午後から、腹具合が急におかしくなった。急に吐き気はするは腹下しはするは…中るような物食べた記憶ないし、ここ最近はほとんどストイックな生活なんだけどなw。痛みも全くないし。用務先の都内から戻る途中も、危うく噴水○○やらかすところだった。

で、当然晩飯は絶食。信州土産として有名なw百草丸飲んで一晩寝たら治ったんだが、一体何だったのかね。悪い憑き物であったのか?w

本日はおかげ様で復活。岡山の知人が「のらぼう菜」に興味を持ち栽培したいというので、飯能にある種屋さんまでドライブを兼ねて出かける。私の住むド田舎市からは車で1時間ちょっと。東京への通勤圏とはいえ静かな田舎町だが、ド田舎市同様暑かった。のらぼうの種もしっかり入手。某新聞社主催のツーデーマーチの真っ最中で、結構な人出であった。

知人は「正月の餅菜」にすること考えているみたいだが、南伊豆や南房総に近い気候の温暖な岡山の瀬戸内側で、おいしいのらぼう菜に育つのだろうか…。

|

« 私はなぜ憤ったのか | トップページ | さあどうする? »